yuka0129のブログ

ただ好きなものを紹介するブログ。

『ボヘミアン・ラプソディ』

先日、遅ればせながら観てきました。

いやー、素晴らしかった!!!

 

私は、元々音楽好きではあるのですがQUEEN世代ではありませんでした。

でも、ドラマやCMで聞いたことのある曲がたくさんあるのは知っていました。

映画が大ヒットしているとテレビでも取り上げられていたので、平日休みの日にひとり映画しちゃえ!と思い映画館へ。

 

公開からしばらく経っているにもかかわらず、

まだまだ観客数多めで、シニア世代のお客様が多い印象でした。

 

都会のほうでは(私は田舎町在住です笑)一緒に歌ったり手拍子をしたりしてもOKという「応援上映」なるものがあるらしいですね!

それを後から知ったのですが、それ最高じゃないですか?!

 

とくにこの映画は、勝手にからだが音に乗ってしまったり、足でリズムを取ったりしてしまうくらい、音楽に入り込んでしまうのです。

黙ってじっと観ているのがつらいつらい!

 

とくにラストのLIVEシーンは本当に本当に

スケールと迫力が圧巻で、震えるくらい感動しました!

と同時に泣けてくるんです、なぜか。

 

この映画、わたし的に何度か泣けるポイントがあって、そんな映画も初めての体験でした。

父と息子の関係や、バンドメンバーとの絆、愛する人の存在…いや、ほんとに泣ける。

 

そもそも私は『バンド』というものに凄くロマンを感じておりまして。

生まれも育ちも違う若者がひょんなことから出会い、バンドを組み、紆余曲折ありながらもメジャーになり、またそこから様々な困難がありながらも仲間で乗り越える!みたいなのに凄く憧れるんですよね。

来世で男子に生まれたら絶対バンド組みたい!って思ってます笑

 

楽曲の素晴らしさはもちろん、フレディを中心に描かれるQUEENというバンドの歴史をあらためて知ることができ、見終わったあとは胸いっぱいになりました。

 

まだ観ていないという方は是非!映画館でご覧頂きたい1本です♪f:id:yuka0129:20190224160608j:image

 

これを機にQUEENの音楽もじっくり聴いてみようかな♪

 

http://7net.omni7.jp/top?U2HZS1.00000001